えのきのぶろぐ

どこか出かけた時に投稿します

年の瀬のお台場へ

ブログを開設してから1日目、早速記事を上げていきたいと思います(*^^*ゞ

 

クリスマスから一夜明けた今日、友人に誘われお台場へ行ってきました。

その目的ですが…

 

本日最終回を迎えたラブライブ虹ヶ咲学園のスタンプラリーです!!

実は全く興味無かったのですが、せっかく行く事だし、ということで参加してきました。

 

初日だからなのか、結構参加してる人多かったですねぇ
f:id:enoki_king_kam:20201227004350j:image

コンプリート(^-^)V

 

そして、夕飯にアクアシティのレッドロブスターでロブスターの黄金焼とハンバーグをいただきました!
f:id:enoki_king_kam:20201227004804j:image

実はロブスター食べるの初めてだったんですが、

 

めちゃくちゃ美味しい…‼

 

ホント、口にした途端に何でもっと前から食わなかったのか…と思わせる位でしたねw

次、機会があればお高いですが、1匹まるまる食べてみたいです。

 

で、ペロッと頂いて、アクアシティのデッキを美しい夜景眺めつつ歩いてると

フッ…‼

とついさっきまで光ってたレインボーブリッジのライトアップが消えてるではありませんか

一瞬電気設備系のトラブルかな?と思ったんですが、時計を見ると20時ちょうど。

なんとなく察してしまいましたねぇ…

 

すぐにネットで調べると出てきました、

「レインボーブリッジは当面の間20時に消灯させていただきます」

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙‼‼‼

 

そう、コロナウイルス感染予防対策による計画的な消灯です。

まだレインボーブリッジの写真撮ってないのに消されてしまいました(´・ω・`)

 

お台場の象徴とも言えるレインボーブリッジが漆黒の闇に消え、見えるのは航空灯のみ。

 

なかなかそういうのもお目にかかれないのでカメラに収めておきました


f:id:enoki_king_kam:20201227010720j:image

ちなみに自由の女神像パレットタウンの観覧車も消灯しててかなり萎えましたね

 

まぁ、なんやかんやありましたがエンジョイできました( ^ω^ 三 ^ω^ )

 

最後に東京テレポート駅にいた近江彼方ちゃんで締めたいと思います。


f:id:enoki_king_kam:20201227011435j:image

 

2週に1回位のペースで更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ここまで読んで頂きありがとうございました‼